読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

petitcoucou’s blog

リラ冷えの街でのんびり暮らしている人が書いています

『次世代イケメン紳士録』に推薦したいメンズ

イケメン
スポンサー広告

『次世代イケメン紳士録』とは

今、めちゃくちゃ更新を楽しみにしている連載がこれです。

このたびスタートした「次世代イケメン紳士録」は、さまざまなジャンルで“次世代”を代表するであろう期待の男性、しかもイケメン(!)を厳選してご登場いただくというインタビュー連載だ。

woman.president.jp

トップバッターは昨日書いた記事で紹介したトリニティ株式会社の星川哲視社長。

naoko.ueda.jp

2人目以降はどなたが選出されるのか、気になってしょうがないので、勝手に推薦記事を書いてみることにしました。

NuAnsプレスデスクの森亨(もり・とおる)さん

私が入荷を心待ちにするスマホ「NuAns NEO」のPRを担当している協力会社に森さんという方がいらっしゃいます。

[NuAns製品に関するお問い合わせ]

NuAnsプレスデスク(株式会社つながる/PR Office Lagrange内)

森 亨

nuans.jp

数年前からネット上ではよくお名前を拝見していたのですが、昨年末開かれたNuAnsの製品発表会(詳細は以下の記事)で、ついにご挨拶させていただくことができました。

naoko.ueda.jp

なんと!私も操作解説書を上梓したテーマとして注目していたLinkedInをお仕事でバリバリ使いこなしているとのこと。

f:id:petitcoucou:20160125121408p:plain

https://www.linkedin.com/in/tomori/ja

※ 実物はこの写真よりイケメンでした。

そんなわけで、どさくさに紛れて拙著のリンクバナーも貼っておきます。 

「もしミカ」の保田隆明(ほうだ・たかあき)先生

保田先生は一時期、小樽商科大学で教鞭をとりながら、在札局のローカル番組にレギュラー出演するなど、当地でも大変ご活躍されていました。その後、昭和女子大学に転籍され、清楚なお嬢様方に囲まれてもまったく違和感のないアラフォーです。

現在は神戸大学に移られましたが、昭和女子大でのゼミ指導も継続されており、過日の大雪の中で「もしも、女子大生が渋谷駅で愛媛のみかんを売ったら」が実行されました。

【もしミカ】華金の需要が読み切れず、一部土日用に調達していた商品も含め全ての商品完売してしまいました。2坪のお店、10時間で26万円を超えるとはさすがに予想できなかったです。コンビニの日販が50万円程度ですから、さすがにありえないです。これもひとえに皆様のご支援のおかげです。週末は雪リスクありますが、大量に仕入れる予定です。買いたい人に買いたい商品を届けるためにリスクを取ることにしました。ぜひお越しください。

Posted by 保田 隆明 on 2016年1月22日

この企画を報じた記事です、参考までに。

www.yomiuri.co.jp