読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

petitcoucou’s blog

リラ冷えの街でのんびり暮らしている人が書いています

速報: ポケモンジーオーでなくポケモンゴーだった

スポンサー広告

つい先日、道端で緑陣営AG達に取り囲まれリアキャプされたので「ポケモンジーオーは陣営とかあるの?」って聞いたら、「ポケモンゴーだよー」って笑われました。悔しかったので、「ノースブルー*1ではポケモンジーオーって呼んでるよ。あんた達のポケモン溺死させてやるーっ」と言っときました。

例の青とか緑のゲームと同じ会社がリリースしたらしいですよ(棒読み)

naoko.ueda.jp

私のTwitterやFacebookのタイムラインはただいまポケモン祭り中なのですが、誰もフリガナふってくれてないので知らなかったです。 Mr.ゴー・タケノウチだと思ってた人もツヨシさんだったし、きっとポケモンもゴーではない...と。

そしたら、某有名アメリカ料理店の方が急いで作ったと思われるPDFが「シェアさせていただきます」というお馴染みのFacebook専用フレーズが何重にも添えられて、津軽海峡を渡ってきました。

当社の連結子会社である日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 サラ L・カサノバ)は iOS/Android 向け『Pokémon GO』(読み方:ポケモン・ゴー)とのコラボレーションを近々実施する予定です。

なるほど!ポケモン・ゴーね。そして、Windows 10 Mobile 勢はもう少し待てということですね(拝承)

*1:本当は組織名すら口外してはいけないらしいIngress青陣営の北海道広域同好会みたいなもの